第70話「ビューン!風のおくりもの」「シスターラブリン!ヴァンパイアの花嫁」

たまごっち! 第70話



「ビューン!風のおくりもの」


まめっち一家がピクニックで出掛けた先の風の通り道にてウィンディっちが再び登場。しかもまた迷子
しかし今回はすぐにこがらしっちと再会できたためしっかりと交流。
以前空を飛ぶのはコリゴリと言っていたのをすっかり忘れてはしゃぐちゃまめっちがいかにも子どもらしくてかわいい。
しかしアレだけ軽々と飛べちゃうって実は風の通り道は相当な強風地帯なんじゃ。まぁ楽しそうだったしいいんだけど




「シスターラブリン!ヴァンパイアの花嫁」


キョーレツ! まめっち・ヴァンパイア。
形式美を重んじているのか前回と似たような展開多数。
そんな中で最後はまさかのバッドエンドだったりと思わぬところで予想を裏切ってきたりするのがおもしろい。
ところでセリフの中に収録前とか言う単語が飛び出して気がするのは気のせいだろうか?うん、気のせいだろう




次回 たまごっち! 第71話
「新メンバー?突然クラスがえ」
「ヒ―ロー?アイドル?TAMAX−TVに現る」