第111話「びっくりスタート!新TAMAX−TV」

たまごっち!
第111話「びっくりスタート!新TAMAX−TV」




TAMAX-TVが創立48周年を記念し新社屋を建設。新社屋の所在地や元のTAMAX-TVがどうなったかは不明
しかし突貫工事で建設したコトが祟りたまごっち星全域に電波を届ける星型アンテナに不備が生じ速攻で放送事故発生。
これからまた何十年とお世話になるであろう建築物なのに何故突貫工事なんかで済ませたのか…。



名乗りを上げたまめっちにより修理が試みられたはいいもののまめっちの取った行動はやっぱり「パワーを最大にしないと」。
懲りないどころかついに他所様のマシンでまでやらかすまめっち…。結果はいつも通りのマシンの暴走
しかしその後の惨事はいつも通りのアフロににとどまらず、あろうことかたまごっち星の時間が停止すると言う過去最大級の大事件に発展。


パワーを最大にしたのが事故の原因だから再びパワーを最大にしてマシンを動かそうと言うまめっちの謎の理屈によりすぐさま再修理開始。
停止した周りの物やたまともたちを蹴散らしながら物資を調達しマシンの再稼働に成功。
さらに事件発生時に影響を及ぼしていたと思われるともみのケータイを破壊覚悟で使用するコトで見事たまごっち星の時間を取り戻すコトに成功。
ケータイを差し出した時のともみは一体どんな気持ちだったんだろう。まめっちもっと深入りしてくれればよかったのに



止まった時間が元通り流れ始めそのままめでたしで終了。
と思いきや何とたまごっち星の時間と共にジ・アースの時間まで動き出してしまったコトが発覚。
ともみがたまごっち星に滞在し続けるコトが出来た最大にして唯一の要因が突如として失われてしまった。
もうこうなってはともみは嫌でもジ・アースに帰るしかない。どうするともみ




次回 たまごっち!
第112話「ともみ決心!ジ・アースへ」