4月10日

アニメ夢喰いメリーとゾンビ視聴終了。
どちらも原作をかなり気に入っていて期待大だったのですが結果的にガッカリするハメになりました…。



夢喰いメリー
序盤の頃から印象は変わらず完全な劣化のまま終了。
全く話を盛り上げてくれないBGMや地味な演出にマイナス要素でしかない構成変更などとにかく見ていてつまらない点だらけ。
アニメオリジナルの展開もとても作風を理解しているとは思えない世界観ブチ壊しの安っぽくて見てられない。
結局作画くらいしかまともな点は残っておらず正直作らせる人を間違えたとしか…。
最早アレは原作に対するネガキャンとしか思えないので自分はそのネガキャンネガキャンせざるを得ません。本当に無かったコトにしたい…



・ソンビ
序盤のテンポのいいギャグで期待を抱かせたかと思いきや実はギャグしか出来なかっただけと言うオチ。
シリアスや戦闘になると途端に失速し一気に退屈になってしまうと言う罠。
果てにはキャラクターの魅力まで殺してしまっているのが何より痛いです。原作と比べると悲しくなるくらいヒロインの可愛さが抜け落ちてます
そのギャグ一遍化が原作を理解し切れていないが故にそうなったのか意図的に改変したのかは謎ですが褒める気はしません。
楽しく見れる部分もそれなりにはあるのですが残念ながらあの出来では原作の魅力の3割程度しか引き出せてないかなぁ。と