4月25日

積み本消化



ラッキー・ブレイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラッキー・ブレイク (1) (まんがタイムKRコミックス)


キャラ、設定、ストーリーとどれを見てもきららでなくともオリジナルやホームでもやっていけそうな内容ですね。R-18!と違って
重いエピソードが結構入ってきますが同じくらいドタバタギャグもあってなかなかいいバランスでまとまってます。
あとどうでもいいですが頻繁に使用される饅頭みたいなディフォルメ顔が秀逸過ぎて見るたびにグーパンチをめり込ませたくなります。





きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)


綾かわいいよ綾。
ツッコミ担当の正統派キャラと見せかけてバカな上に超変態なところが素晴らしい。
綾以外だとアリスも真っ当に可愛いです。
主人公の忍はただのバカでしたがおかげさまで笑いが絶えません。





這いよれ! ニャル子さん 7 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 7 (GA文庫)


短篇集になって内容の無さがさらに顕著になったのはまぁ今更なのでどうでもいいとして版権ネタが抑えめになってしまったのは残念。
そのせいもあってかオーズの出番は時期に反して控えめ。期待していたのに…
まだダブルの方が多いくらいと言うか出てきたばかりのまどマギの方が目立つ勢いとかどう言うコトなの。