第33話「ダンの正義!ストライク・ジークヴルム 降臨!」

バトルスピリッツ ブレイヴ
第33話「ダンの正義!ストライク・ジークヴルム 降臨!」




いきなりのダン対ザック。
まぁ近頃は外部の敵と戦うと闇の聖剣の積込みばかりだしどんな形であれいつもと違うバトルが見れるのは嬉しい。


光龍を使うのがまさかのダンであったコトはなかなかに熱かった。
まぁ運用自体はごく普通だったし結局最後は太陽神龍だったけど。
一方のザックのデッキは地味過ぎて悲しいくらいに見所が無くどうにも張り合いが無い。キースピリットいないし
キーカードが入ってないのか引けなかっただけなのかはわからないけどさすがに今のままではこれからの戦いは厳しいように見える。
もっともザックどころかダンとバローネ以外のメンバーは全員そんなに多くは出番残ってないんだろうけど…。



ルガイン、ザックが正式に仲間入りして勢力図もほぼ完成しいよいよ激突の時も近そう。
要はザジとジェレイドをボッコにすればいいんじゃないの?とは思うけどこの作品は相手の話を聞かないヤツばかりだしきっとドロドロ展開は避けられない。
せめてレギュラー陣の中から死者が出るコトくらいは避けてほしいところ。




次回 バトルスピリッツ ブレイヴ
第34話「女王陛下の守護者(ガーディアン) 突破せよ、アーケランサー!」