第78話「たまベリー!母の日ケーキぺろ」「ママへ!プレゼントたまもり」

たまごっち! 第78話



「たまベリー!母の日ケーキぺろ」


ぺろっちの母の日のプレゼントの手作りケーキのためのたまベリー摘みに同行するコトにしたちゃまめっちとききっち。
しかしたまベリーの木があるベリベリ高原への道は年少組のちゃまたちには険しく大苦戦。


最終的にはベリっちのたまベリーの在り処を察知する能力のおかげで無事たまベリー摘みに成功。ケーキ作りにも成功しめでたし
ぺろっちたちの頑張りはもちろん讃えられるべきだけど影のMVPと言えるベリっちも大いに褒めてあげたい。




「ママへ!プレゼントたまもり」


母の日のプレゼントが一向に決まらず苦心するメロディっち。
メロディっちが家族にコトをいかに大切に思っているかは既に知らされているだけにその真剣な姿を見てると自然と応援してしまう。


プレゼントの写真があまりに素敵過ぎて泣いた。
メロディっちのために力を貸してくれるたまともがこんなにも多くいるのだと言うコトがあの1枚からよく伝わってくる。
しかもそれを受け取ったのが遠方にいてメロディっちの暮らしの様子を把握できてないメロママっちとなればその感動は計り知れない。
普通にたまもり推しで終わるかと油断していたらいい意味で期待を裏切るとてもイイお話だった。




次回 たまごっち! 第79話
「スクープ!スペイシーっちの秘密だわさ」
「夢の共演?GOTCHIMANvsあんパン刑事」