5月22日

今日はデジモンXW、ゴーカイジャージュエルペットサンシャインとアニメのカオス回率がやたらと高く朝から笑いが止まりませんでした。
バトスピも悪い意味でカオスでテレビ叩き割りたくなる程気を悪くしてしまってたので上手くバランス取れたな思います。



特にヤバかったのがジュエルペット
レッドゾーンすら軽く飛び越えた完全にブラックな内容でとにかく笑うしかなかったです。
ギャグ路線ならもっと突き抜ければいいのにとは思ってましたがまさかあそこまで行くとは思ってませんでした。
少なくとも自分の記憶の中に「カスにはカスがお似合い」とか言うサンリオキャラがいた憶えはありません。


他の作品と比べると時期がかなり前になりますがカービィと性質がよく似てるように感じます。
エピソードのブラック加減ももちろんそうなのですが


・朝のアニメであるコト
・低年齢層がターゲットに入っているコト
・原作が大手の作品であるコト
・原作ではブラックな点は無く綺麗なイメージで売りだされているコト


と、何かと共通点が多く見受けられます。
どちらもオススメの作品なので見たコトない人にはカオス回ピンポイントでもいいので是非見てほしいです。あとカブトボーグ



それにしてもジュエルペットはまだ7話と言う序盤にしてあの領域に達するとは驚異の一言ですね。
さすがにアレほどブラックなエピソードは稀なパターンだとは思いますが今後にもさらなる期待をせざるを得ません。