5月31日

積み本消化



うさかめコンボ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

うさかめコンボ! (1) (まんがタイムKRコミックス)


基本ただのドタバタギャグですが根底にはシリアスな面も持ち合わせているらしくたまに超真面目モードに。
しかしそう言う描写が出てくるのが低頻度かつ唐突なのでどうにもイイハナシダナーと言う思いよりどうしたいんだ?と言う困惑の方が先行してしまいます。
この1巻の時点での話の進み具合や雰囲気的に3巻まで届くかは微妙なところ。




魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


開き直ってアニメ版とは路線を変えたとありますが大筋はアニメ版と同じなので受ける印象も特に変わりませんでした。
変更なんて言うからそれこそまどか生存ルート突入くらいの違いでもあるのかと。
ページが足りないと言われてるのは確かにそうで話がこの最終巻はかなり内容が混みいっててちょっと読みにくい気がします。
アニメを見た後のおさらい目的で読むのが1番有用ですかね。





文章がいちいちクドくて相当に読み辛かったです。
どこを切り取っても一言も二言も三言も多くて早く次の話題に移れよと言う感想しか出てきません。
内容も桜子はキャラぶれまくりだし翼は空気だしそもそもラブコメ要素自体の扱いが希薄だしどうにも軸が定まってない感じで色々と読む気になれませんでした。