6月1日

パンドラの塔クリアしましたー。



とりあえず前回迷子になったと泣いていた曙光の塔、宵闇の塔のお話から。
迷子の原因は
ワープゾーンが存在する形跡が無くても正しい場所で石を投げればワープゾーンはちゃんと開く
と言うコトに気付いてなかったからでした。
目印が無くてもいいとか聞いてないよ…。
石も無限に拾えるとは言え消耗品なワケで無闇に投げようなんて気にはなりませんでしたし。
おかげでセレスに余計な肉を2つも食べさせるハメになりました。


迷子を脱した後は早くすんなりと封印鎖を破壊。
主も簡単だったのですぐ倒せました。



そして最後の13番目の塔はボス戦のみな上そのボスが大したコトなくアッサリ終了。
めでたくエンディングとなりました。
が、親密度が5段階中上から2番目と微妙に足りなかったらしく何とも残念なエンディングに…。
しかしエンディング後にチャプター選択解禁と言う神アナウンスが出たので即親密度を補ってラスボスだけやり直し無事真のエンディングも見るコトが出来たのでした。




とまぁそんな顛末でございます。
クリアまで1週間。サクサクですね
で、現在はクリア後に解放された要素を潰す作業に取り掛かろうかと思ってるところです。
明日はその辺の報告と合わせて全体の感想も軽く書こうと思います。