6月2日

パンドラの塔のお話。
昨日無事エンディングに到達。全体を通して楽しかったです
ゲーム内容やシステムの完成度が高く快適に遊ぶコトができました。



難易度は硬派な雰囲気のわりには低め。
初見でもわりとスムーズに進めるのでイライラせずに済みます。
意図的な稼ぎや素材集めなども必要無く道中で拾ったアイテムだけでも十分間に合うのでどんどん先に進められるバランスになっているところも秀逸。


一方このゲームをやってて気になるのはサブイベントが一切無いと言うコト。
監視塔と十三埠頭以外のフィールドは一切存在せずメインストーリーを進める以外に出来るコトは無いです。
あえて何かお遊び要素を挙げるとすればセレスいじりくらいでしょうか。
オーバープライスのゲームでそれはどうなの?とは思いますがだからこそ1つの作品としてよくまとまっていると言うのも事実なのであえて短所とは言いません。
そう言った点からとにかく余計な要素を排除して3Dアクションを楽しみたいと言う人に特にオススメできるゲームだと思います。



以上簡単な感想。
で、今は鍵付き扉巡りとか素材集めとかやってます。
チャプター選択でラスボス戦直前の状態から始めればセレス不在で時間制限が無くなり相当に快適です。
しかし素材集め自体は思いの外難航。意識して集めると上手くいかないものですね
各塔の時間限定アイテムがなかなか拾えません。水銀やアビスインゴッドはそれなりに集まるのですが…
もしかしたら金に物言わせた方が早いんじゃないかと言う気がしてきました。
まぁ時のオカリナ3D発売まではまだ日数があるので気ままにやっていこうと思います。