第1話「彼女について知っている二、三の事柄」

神様のメモ帳
Page.1「彼女について知っている二、三の事柄」




さすがにいきなり重い展開は持ってこれなかったかナルミが1回走っただけで事件終了。
こんなアッサリした巻き込まれ方で探偵仲間にされたんじゃナルミは何も理解できてないんじゃないだろうか。



しかしそれより問題なのはアリスのキャラまで軽くなってるコト。ナルミの出会いが軽くなってしまってるコトを許したとしてもコレは完全にアウト
ナルミがあの程度のはたらきをしただけで助手と認めちゃうしそれ以前に泣きついたりして全然距離を置いてないし。
て言うか何であんなすぐ泣く子になってるのかと。
広所恐怖症も発症してないしもうこのアリスは偽物としか思えない。ナルミの方もはなまるで普通に手伝いできてるし別人っぽい


アニメオリジナル展開はともかくこんな作品の根底部分まで最初からひっくり返ってるなんて思いもしなかった。
このアリスとナルミでこれからどんな物語が展開されていくのか全く想像が付かない。と言うか早くも不安しか出てこない




次回 神様のメモ帳
Page.2「君と旅行鞄」