7月28日

今日はスーパーポケモンスクランブルの発売日!
と思いきや突如発売延期されてしまったのでした。
まぁ今はクッキングママとか他にやりたいタイトルもあるので特に気にするワケでもなく気楽に待ってます。



と言うワケで今日はタクティクスレイヤーを掘り起こしてクリアしてみました。
一度やり始めたはいいものの熟練度稼ぎがあまりに面倒で投げ出してたんですよねコレ。
熟練度稼ぎで無理をしなければ強力な魔法を連発するだけで勝てる戦略性の要らないヌルゲーなのでクリア自体は非常に楽でした。
ラスボスにレベルが5、6くらい負けていて先制攻撃だけでユニット数が半分になった時はさすがにヤバいと思いましたが。


シナリオもゲームの出来相応に最後までチープな感じで終わるんだろうなと思ったら終盤が意外と熱くてなかなか楽しめてしまいました。
主人公がもっと活躍出来る設定ならなおよかったんですけどね。見せ場が無いワケじゃないけどやっぱりあの戦力外っぷりは邪魔でしかないよなぁと


クリア後はガッツリ引き継いだ上での周回プレイが出来ると言うコトで現在2周目は入るかどうか考え中。
何だかんだで好きなゲームなのでやり込みたい気持ちはあるのですがクッキングママもやりたいですしねぇ…。迷います