7月29日

プリリズの5弾ストーンが排出開始と言うコトでガッツリ遊んでました。
今や溜めたカラットは約30万、ランクはゴールド、プリズムジャンプはオーロラライジング(みかんせい)を跳びまくりと初心者の自分も開始時より随分と成長してます。
パーフェクト、かんぺきジャンプ、アンコールの発動確率もかなり上がってきたしコレはもうプリズムクイーンになれる日も近いのでは?



…と思ってたのですが現実は甘くありませんでした。
筐体にぶら下がってたカタログを見ると何と普通にプリズムクイーンになるための必要カラットが書いてありました。
で、そのカラットと言うのが



三 百 万


想像を絶する数値に目を疑いました。3000000て…
ゴールドデビューが225000だから最終的には500000くらいかなぁとか勝手に思ってたのですがまさにケタ違い。
オーロラライジングを跳ぶだけならプラチナアイドルになればOKらしいですがそれでも1000000以上は必要っぽいです。
て言うかオーロラライジングを跳んでもプリズムクイーンにはなれないのね…。


そう言うワケで立ちはだかる壁は思ったよりもずっとずっと高かったですがプリリズは確かにおもしろいのでまだまだ頑張ろうと思います。





ところでその情報が載ってるカタログなのですが表紙も何気に衝撃でして



絵が可愛過ぎる。
こんな可愛いカットTV上では劇中のバストアップどころかOPを探しても拝むコトはできません。
本編でこのクオリティを維持してくれていれば今よりずっと素敵な作品になるでしょうにもったいない…。
まぁそれをやると今度は脚本のレベルと釣り合わなくなっちゃいますが。