第91話「ぱっちの森のフシギな写真?」「ござる村!おにぎりたまもり」

たまごっち! 第91話



「ぱっちの森のフシギな写真?」


パシャリンがテルリンたちとぱっちの森で写真撮影をしたところ謎の黒い物体が写り込んだ不気味な写真が完成。
すると翌日からてるりんたちの運気が急下降すると言う怪奇現象発生。


結局写り込んでいたのは心霊でも何でもなくパパぱっちのカツラだったと言うあんまりなオチ。
まぁテルリンが先輩としての威厳を失ったりと結果的にあのカツラは本当にいくらかの不幸を運ぶ存在となってしまったワケだけど。
て言うか風が強いだけで吹き飛ぶカツラってもうちょっと何とかならないのか。




「ござる村!おにぎりたまもり」


出張たまもり天国。今回の舞台はござるっちの地元、ござる村
やっぱりと言うべきかござるっちの実家はしぐれひめっちの別荘同様の来客に優しくないトラップ地獄だった。


本題は当然ござる村やおにぎりたまもり対決のハズだけど最後の伝説のアイドルの件のインパクトが強過ぎてそれどれどころではなくなってしまった。
おくがたっちがいかにしてアイドルを引退して今の生活を手に入れたのかが気になって仕方ない。
かしらっちは今回を見た限りただのアイドル好きのおじさんにしか見えないけど当時はイケメンだったりしたんだろうか。




次回 たまごっち! 第92話
「夏!エンジョイマシーン」
「ハッピー!フラワーたまもり」