第92話「夏!エンジョイマシーン」「ハッピー!フラワーたまもり」

たまごっち! 第92話



「夏!エンジョイマシーン」


夏休みがずっと続いてほしいと言うムチャ振りをするくちぱっち。早速ゆきぱっちのコトは忘却の彼方なのか…
それに対してまさかのわかりました発言を繰り出すまめっち。
しかし出してきたものは夏らしいものを出現させて気分を盛り上げると言うどうにもくちぱっちの要求とはズレた代物。
結局それ宿題とか全然片付かないし何の解決にもなってないよね?


オチはいつものようにマシーンへの過負荷による大暴走。カチーン
何故まめっちの発明は毎回毎回リミッター周りが手抜きなのか。




「ハッピー!フラワーたまもり」


出張!たまもり天国3回目。今回の舞台はふらわっちの地元、フラワーヒル


ラブリンとメロディっちが本気を出すお話と見せかけてのふらわっちメインだった。
しかしそれはいいとしてあのブツ切りな場面転換はどうにかならないものか。
さすがに唐突過ぎて中途半端さが漂うと言うか何をメインにしようとしてるのかちょっと見ててわかりにくい。
どうせやるならもっとふらわっちを前面に押し出すかラブリンたちを引っ込めるかした方がよかったんじゃないだろうか。
まぁそんな大人の事情はどうあれ今回もぱぱきざっちはいい人だった。




次回 たまごっち! 第93話
「でたでたおばけ?肝だめし」
「めめっち冒険記 ザ・ワールド」