9月8日

ビデオ発掘




3丁目のタマ出てきました。
町のネコとイヌが集まって遊んだり冒険したりすると言う今で言うハム太郎的なお話。
今見ても古さなどを感じさせないあたりはこの手の作品の強みと言うか、動物の普遍的な可愛さを見せつけてくれるなぁ。と
耳が全面イエローやピンクなのは当時でも今でも斬新ですが。






モモちゃんかわい過ぎる。
プニストとかじゃなくてもっと当時の作風そのままにリメイクしてくれればいいのに。
でも仮にリメイクされるとしたら人間のキャラデザの方は間違い無く大幅リニューアル。そう言う時代だもの







逆に今見るとワケがわからなかったノンタン
当時何を考えて見てたのか疑問視せざるを得ない不毛さでした。いや、当時からウゼェと思ってたっけ…?
メンバーの中にまともなヤツがいなさ過ぎて大分展開が狂ってます。
まったくタマだけ見れればよかったのに余計なものまで見てしまったものです。
タマで満足したのでビデオはまたしばらく放置します。