第24話「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」

遊戯王ZEXAL
ナンバーズ24「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」




新たな力、ZEXAL登場。
しかし起きたコトはまさかの遊馬とアストラルの合体と言うギャグとしか思えない超展開。
合体自体はいいとしても合体後の格好に問題があり過ぎてリアクションに困る。
そもそもデュエリスト自身がパワーアップしてもデュエル的には意味無いし…。いや、使えるカードは増えてるんだけど
ともあれ新たな切り札が装備カードでカオスナンバーズが速攻で噛ませに成り下がると言う悲劇は回避されたのには安心。



見た目とか細かいツッコミは置いておくとして1番大事なものを失うと言う代償の件は非常に気になるところ。
ここまでわかりやすい鬱展開フラグを出されては不安にならざるを得ない。
しかしそう言うフラグに打ち勝つのがこの作品のいいところだと思うし最後にはちゃんとハッピーエンドになってくれるのだと信じたい。




次回 遊戯王ZEXAL
ナンバーズ25「時の訪れ 現われし3つの太陽」