第97話「誕生!たまプロフィ」

たまごっち!
第97話「誕生!たまプロフィ」




まめっちのマシンが暴走した結果あろうコトかジ・アースからたまごっち星に転送されてしまったともみ。
ジ・アースとの交信はできないものの転送に際しジ・アースの時間は止まっているらしく行方不明扱いにされるの心配は無いらしい。
と言うワケでジ・アースへの帰り方がわかるまでたまごっち星で生活するコトに。



早速話題は別件に移りたまごっち城へ新曲を披露へ向かったラブリン、メロディっちたち。
するとここでまたしても新たな奇跡発生。
何故か突如2人のメロディチャームがまめっちの発明したデジタルプロフ帳が合体したまプロフィが誕生。
メロディランドの奇跡であるメロディチャームがプロフ帳に上書きされてしまったけどいいんだろうか?
て言うかまめっちはアレだけの事件を起こしておきながらまだプロフ帳作ってたのか…。


さらにたまプロフィ誕生から間髪入れずにラブリンとメロディっちの友情から伝説のたまハート出現。最早奇跡のバーゲンセール状態
あまりの忙しさにともみの登場と言う大事件が早くも霞んできてしまっている。
実際ともみをジ・アース帰還させると言う重要な使命を差し置いてたまハートの謎を追究する流れになってるし。
たまプロフィ誕生の謎に至っては最初から触れられる気配すら無いと言う有様。
この辺はもうたまハートがやってくれたんだと思っておけばいいだろうか。それにしてはたまプロフィの誕生よりたまハートの出現の方が後だったけど…





次回 たまごっち!
第98話「ライバルのきずな」