11月24日


プリキュア サウンドフェアリートーンクリア
の「クリアなドドリー」を購入。



物はその名の通りフェアリートーンのクリア成型バージョンです。
名前だけ聞いた時は
宝石っぽさが増して綺麗なんじゃね?
と思ったのですが実際見てみると中の部分が透けて見え全く可愛げが無いと言うガッカリな仕上がりだったのでした。


それなのに何故買ったかと言えばまぁキュアミューズの音声が収録されているからです。
クリアじゃない方のドドリーは黒ミューズ時代にリリースされたものなのでミューズの声は入ってないんですよね。



収録音声は
・ドドリーのセット音(高い「ド」の音)
・ドドリー「美しく変身するドド!」
キュアミューズ「爪弾くは女神の調べ キュアミューズ!」
キュアミューズ「さあ、戦うわよ!」
の4つ。
これでいつでもキュアミューズの声を堪能するコトができます。
音質は大してよくありませんけどね…。






ガチャのクリアじゃないドドリーといっしょに。
クリアバージョンと言うかもう色そのものが違いますね。


ちなみにガチャのドドリーも初出のものは黒ミューズ時代に登場したのでミューズの音声は無し。
全てのフェアリートーンが再録された「サウンドフェアリートーン〜全員集合♪〜」版のドドリーはちゃんとミューズの音声が入ってます。
↑の画像のものはその〜全員集合♪〜版。あとシリーもミューズの音声入ってます
ただし音質は食玩版よりさらに悪いです…。ガチャ第1弾の時はわりとクリアな音質だったのに何故か劣化してました






最終形態、クレッシェンドドドリー!!


ごめんなさい嘘です。
クレッシェンドトーンの翼を借りて付けてみただけです。