12月5日

マリオカート7プレイ中。
カップで1位を取れたので次はランクを上げようと☆☆☆が取れてないカップをやり直してるワケですがまぁ上手くいきません。
Wiiの時も大概でしたが泣きたくなるほどのやり直し地獄にハマってしまいました…。



7はWiiに比べてCPUを引き離すのが難しい気がします。
ちゃんと突き詰めて走っても何故か2位がいつもすぐ後ろにいてミスするとアッサリ抜かれてしまいます。
7では2位と10秒以上差を付けてゴール出来たコトが無いんじゃないでしょうか。
やっぱり最高速が遅いカスタマイズしてるのが悪いんですかねぇ…。


逆にCPUに追いつくのはWiiより簡単で物凄い勢いでミスしてもその後普通に走ってるだけで追いつくコトが出来ます。
つまりは「イイ勝負」になるようにCPUに補正が掛かってると言うコトなのでしょうが、毎度のコトながら迷惑以外の何者でもないですね。
こっちは真剣にやってるのに何故茶番にされなきゃならんのかと。
まぁCPUに文句言ってても仕方ないのでとにかく☆☆☆取れるまで頑張ろうと思います…。