12月20日

アケ版プリリズ7弾で遊んできました。
7弾は動きの少なかった6弾から一転新キャラのみおん追加を始め新曲、新ステージ追加、メモパスの更新と大幅アップデートが施行されてます。



と言うワケでガッツリ遊ぼうと思ってたのですが1クレ目でレアストーンが出ると言う神展開が発生してしまったため1回しか遊んでません…。
使用キャラはもちろんみおん。やっと「みおんでプリズムショ〜」を聴ける日が来ました
金髪、ツリ目と言うコトでやっぱりと言うかヘアスタイルを変えるとセレナと区別がつきにくいワケですが気にしません。
コーデはMARsコーデではなく普通に流行に合わせたもの。ピンク系で全然似あってませんでした
曲も新しく追加されたみおんのキャラソン「Switch On My Heart」ではなく同じく新曲にしてMARsの神曲「1000%キュンキュンさせてよ」を選択。
個人的に7弾のアップデートで1番嬉しかったのがこの「1000%キュンキュンさせてよ」の追加。
聴いてるだけでテンション上がりまくりのハピラキ状態です。
残念ながらもう1つの神曲プリティーリズムでGO」の方は収録されなかったようです。


あとはいつも通りにプレイ。初見の曲でしたが全部パーフェクト出せました
が、これまた7弾で追加されたサプライズジャンプはタイミングがわからず失敗してしまったのでした…。
かんぺきジャンプとはボタンを押すタイミングが違うらしいので今度連コした時にでも研究するコトにします。



と言う感じで1クレだけですがみおんプレイを大いに楽しんできました。
やっぱりみおんはいいですね。今後はしばらくみおんを優先的に使っていきたいと思います。
で、かなめはいつ参戦するんですか?あの俺の嫁の久里須かなめな