3月31日

アニメプリリズがとうとう最終回となってしまいました。



正直序盤は完全に滑っていたので1年でアケ版を巻き込んで消滅すると思ってました。
しかし回を重ねるにつれ次第に安定感を持ち始め、みおんにせれのんとキャラが増加するごとに面白さを増していき、中盤頃にはすっかり好きになっていました。
終盤における超展開の数々は伝説として語り継ぎたいくらいです。



特筆すべき点はやはりこの作品のメインであるプリズムショーのプリズムジャンプですね。
当然アニメの視聴者層を鑑みた、見ている少女に夢を与えるキラキラしたものだと思われていたのにまさかの超展開要素で笑うしかありませんでした。
途中からはショーの領域を脱してすっかりバトル物の様相を呈しており一体何を思ってあんな方向に持っていったのか問い詰めたくて仕方ないです。
精神崩壊とか命に関わるとか物騒な言葉が飛び交ったかと思えば物質を具現化したり人を飛翔させたり精神世界にトリップさせたりどうしてこうなったのかとw
アニメで登場した上位ジャンプは是非ともアケ版にも実装してほしいところです。



次週からは1期の3年後の世界を描いた2期が始まるワケですが、今のところあまり期待はしてません。
1期で出し惜しみ無しの仕上がりとなってたのでコレ以上続けてもあまりイイ結果にはならないんじゃないかなぁ。と
世界観は完全にリニューアルした方がやりやすそうなものですが、何か狙いでもあるんですかね?
まぁ今更どうこう言っても仕方ないし、とりあえずは勢いに乗ってきたプリリズを信じてみてみるしかないですね。