4月17日

今日も3DSでVC。






星のカービィ




GBで発売当時クリアできなかったソフト。
何回やってもダークマターが倒せなかったんですよね…。
と言うワケでマリオランド同様VCにてリベンジするコトにしました。


ラスボスまではプレイ済みのハズでしたが、記憶はほとんど抜け落ちていて結局ほぼその場のノリだけで進めるハメになりました。
虹のしずくの場所もステージ3までしか覚えておらずステージ4では用意された罠に尽く引っ掛かり4回やり直すと言う珍プレーをやってしまったのでした。







でもクリア出来ました。
当時何回やっても勝てなかったワケですが、今やってみても見事にボコボコにされました…。
ビームとか体当たりとか全然避けられません。
最終的には画面隅に逃げてれば大体何とかなるコトに気付いたので今は楽に勝てます。
コレでまた心のモヤモヤが1つ消えました。







せっかくなのでチャオも出しました。
遊遊記はプレイしたコトないですけど…。