4月18日

少し前の話になりますが、ふと思い立ってプリキュアS☆Sを見返してました。
プリキュアオールスターズNSに向けての復習のつもりでしたが全然間に合ってなかったので結局ダラダラと時間を掛けて見てしまいました。
しかもS☆Sは映画では空気だったので復習しても意味が無かったと言うオチ…。



S☆Sは友情、愛情をテーマにしたイイ話が多くて今見ても心温まる作品でした。
その性質が災いして似たようなエピソードが多く途中で飽きが来やすいのが難ですが。
そしてそれ以上に厳しいのが戦闘シーンの単調さで、こちらの方はどう足掻いても途中で飽きるコト必至。
特にヒドいのがスプラッシュコミューンが登場してからで、スプラッシュターンのバンクには相当にウンザリさせられました。


とまぁべた褒めと言うワケにはいかないのですが全体的には十分面白かったと思います。
満と薫の成長過程がストーリーの流れを作ってくれてるのが大きいですね。




せっかくなのでDCD置いときます。
と言ってもDCDやり始めたのは最近なのでS☆Sのカードはほとんどないのですが…。





舞かわええ〜