4月28日


アケ版プリティーリズムのシーズン9が稼働ってコトで軽く遊んできました。
今弾から新シリーズ、ディアマイフューチャーに移行と言うコトでアップデートもかなり大規模なものになってますね。


新キャラ、プリズミーのメンバーが使用可能になり新曲の追加、リズムゲームでの同時押し追加など色々な変更点がありますが1番大きいのはやはりプリズムアクトですね。
かんぺきシャンプかサプライズジャンプを1回決めるだけでプリズムアクトの世界に行けるので発生させるだけならアンコールよりも楽。
なのですがプリズムアクトのゲーム自体が非常に難しくなかなか上手く操作出来ずに泣けます。
要はビジュアル面が変わっただけでダンスと同じリズムゲームなんですが、流れが高速な上にトンネルの景色に次のハートの色が同化してやたら目に負担が掛かるんですよね…。
そうでなくとも新曲の登場で普通のダンスでもミスしまくっているのでスコアはかなり悲惨なコトになってます。
これからもっと練習して新曲、プリズムアクト共に難なくこなせるようになりたいものです。