5月22日

積み本消化



きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)


今巻もどこを切り取っても等しく面白いまさにモザイクな仕上がりでした。
メインメンバーはみんなボケとツッコミの両方を担当できるのに陽子が全ツッコミ扱いなのは陽子のボケを塗り潰せるくらい他の子のボケが強力だからですか?
逆に全ボケに1番近いのはやっぱり忍…と見せかけて烏丸先生w





セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)


空屋根が好き過ぎてこんな全く路線の違うファンタジー作品なんて読めない…。
と思ってましたが実際読んでみると見事に空屋根と同じ空気で笑いましたw
殺伐としつつも所々に優しさの滲み出るあの空気感の癒し効果は強力です。






1冊で完結するだけあって若干走り気味な気もしますが、1話1話にドラマ1本分くらいの重みがあって読み応えのある完成度の高い作品でした。
レズが否定される世界観、のハズが登場人物の大体は肯定派だったと言う状況にちょっと笑ってしまったり。