6月1日 バトルスピリッツ バトスピ最強限定パック


Vジャンプからバトスピの限定カード届きました。
誌面で告知されてよりも少し早い到着でした。
これでついに6属性の最強スピリットを全て揃えるコトが出来ます。





封筒の中にはパックが1つと書類が数点封入されてました。



バトスピ最強限定パック


パックは透明でも銀色でもなくちゃんとしたフルカラー。
当然と言えば当然ですが、パッケージ上に雑誌に先行収録された白のスピリットはいません。







そして5枚の収録カード。



SJ12-02 最強英雄ロード・ドラゴン・レッド


赤の最強スピリット。
最強スピリットを並べると大きくなったり相手を焼いたり出来ます。







元スピリットと思われる「英雄龍ロード・ドラゴン」と一緒に。
他の5属性の最強スピリットは各色の初Xレアが元になってると思われるのですが、何故か赤だけは現行シリーズの英雄龍。龍皇が泣きますね


それにしてもこの2体は見比べるまでもなく見た目が違い過ぎますね…。
似てないどころか共通点が1つも見当たらないのですが。









SJ12-03 最強魔将デス・ヴァイオレット


紫の最強スピリット。
最強スピリットを並べると召喚時にコアシュートの数が増えます。







元スピリットはおそらく「魔界七将デスペラード
魔将でデスと言えば他にデストロードもいますが、登場順と見た目、カードの効果からしデスペラードと思って間違いないかと。









SJ12-04 最強武者グリーン・タウロス


緑の最強スピリット。
最強スピリットが全員貫通持ちになります。







元スピリットは「キングタウロス大公」でしょうね。
ただ鎧を着ただけと言うワケでもなく下半身などもかなりデザインが変わってますね。
武者になったためか系統も殻虫から殻人に変化してます。









SJ12-01 最強神機ホワイト・オーディーン 


そして雑誌に先行収録された白の最強スピリット。
最強スピリットに重装甲:赤/紫を与えます。
登場順の関係でナンバリング上ではコレが1番になってます。







「要塞皇オーディーン」と一緒に。









SJ12-05 最強天使イエロー・ミカファール


黄の最強スピリット。
最強スピリット全員がLV1スピリットからブロックされなくなります。







元スピリットは名前そのまま「大天使ミカファール」でしょうね。
テキストにもそれらしき文章が書いてありますし。
しかし見た目の方は見事に別物…。頭部の装飾が似てるような似てないような似てないような…
大天使ミカファールのイラストがアッサリし過ぎてて見比べるのが難しいです。









SJ12-06 最強巨人タイタス・ザ・ブルー


青の最強スピリット。
最強スピリットを並べるとデッキ破棄枚数が増えます。
上限12枚と言うのはここまで出してきた6体を並べるコトを想定しての数字なのでしょうが、こいつを複数体並べる方が現実的でしょうね。







元スピリットは「英雄巨人タイタス」と思われますが、かなりイメチェンが激しいですね。






ダーク系のカラーリングやトゲトゲしいデザインからするとこっちの方が近い気がします。
ファーストネームもブルーかブラックかだけの違いで同じ形になってますし。









6属性の最強スピリットここに集結!


以上、バトスピ最強限定パックでした。
オーディーンの登場から約3ヶ月でやっと6体並べるコトが出来ました。
バトスピ初の誌上限定パックとなったワケですが、今後もこの形態での販売は続いていくんですかね?
また面白そうなカードが出てくれればその時はまた購入したいです。