7月3日

前期で終了するアニメを見終えたので軽く感想でも。


・あっちこっち
レギュラー陣が人間を超越してるコト以外は純日常系でヒーリング効果はなかなかのものだったのではないかと。
しかし如何せんリア充成分が強過ぎて深夜の心がすさんだオタに目にはちょっと内容が眩し過ぎたかもしれません…。
見てる側に与えられる疎外感が半端無く、壁殴りが捗って仕方ない作品でした。





・これゾンotd
1期と比べいよいよ原作再現を諦めたか、得意なギャグ路線を前面に押し出した作りになってましたね。
1期ではシリアスやハートフルの表現がどうしようもなく滑っていたので残念ではありますがいい判断だったと思います。
そんなワケで1つのアニメ作品としての完成度は上がってたと思うのですがあの意味不明な終わり方だけはどうしても認められません。結局何だったのアレ





ニャル子さん
こんなのアニメ化無理だろと思ってたのにマジでやってくれましたね。
ストーリーよりもギャグ、パロを優先したフザケきったあの雰囲気はまさに原作そのものでした。
しかもパロネタは単に原作をなぞるのではなくアニメ側から積極的に取り入れていくと言う気合の入れよう。
ちゃんとニャル子さんと言う作品に理解のある人が作ってくれてるんだなとよくわかるいいアニメ化でした。





アクエリオンEVOL
世界観が一新されてもちゃんとアクエリオンしてて安心しましたw
1期と比べるとストーリーの全体像に重きを置き過ぎて1話1話のインパクトに欠ける印象だったのは少々残念。
序盤に関してはひたすら笑って見てられる1期を越えるほどの面白さでした。





前期で見終わったのはこれくらいですかね。
一気に4本も消化してしまいましよ。頑張ったなぁ…