第136話「ピンチ!ごっち大王ゆであがる!?」

たまごっち!
第136話「ピンチ!ごっち大王ゆであがる!?」




100年に1度罹るか罹らないかと言う王家に伝わる奇病、イースターエッグ病を発症してしまったごっち大王。
このままではごっち大王はゆでごっち大王になってしまうらしい。
ゆでごっち大王になるとどんな問題が起きるかはわからないけど、たまこ姫たちの反応を見る限り阻止しなければならない事態らしい。
そもそも半熟になってしまってる時点でもう手遅れなんじゃ…。と言うかよく城全体から湯気が出るほど発熱してるのに半熟で済んでるな



文献に従い病気を治すキーアイテムとなるクリスタルクラウンを求めお城の地下に赴いたまめっちたち。
中は入り組んだ迷宮、と言うか完全に洞窟か何か。本当にそれは城の一部なのか


途中でかつて倉庫に入りそのまま帰ってこなくなったと言うアドベンっちを保護しつつ迷宮を順調に(?)攻略を進めていくまめっちたち。
アドベンっちはさすがごっち大王のたまともだけのコトはあってかかなりの天然。
実は地下が封印されたのは単にアドベンっちがドジだったからなのではなかろうか…。
完全に足手まといなわりにおいしいところだけ持っていくあたりイイ性格をしている。
それにしてもアドベンっちはあんな環境下でどうやって生き延びてきたんだろう…。



最後はたまこ姫の想いが実を結び見事クリスタルクラウンを入手、ごっち大王の病気も完治しめでたし。
たまこ姫がごっち大王のために泣いてあげられるような綺麗な心の持ち主で良かった。




次回 たまごっち!
第137話「決めろ!黄金のたまともシュート!」