7月9日 スマイルプリキュア! キュアデコルアレンジチャームセット3


スマイルプリキュア!
キュアデコルアレンジチャームセット3



ガチャ版キュアデコルの第3弾。
1つ前にEXが出てるのでシリーズで言えば4作目ですね。


今回の目玉はフェイスタイプのキュアデコル。
キュアデコルのデザインそのものがプリキュアの顔になっていると言うメタ要素の入った面白いデコルとなってます。
ただしフェイスキュアデコルは他のデコルが2個セットになってるのに対し単体での収録と何故か割高となってます。
それでも確かに魅力的なコトには違いないので今回も全種揃えました。










フェイスキュアデコルは変身キュアデコルなのですが、せっかくのフェイスタイプなので同じく顔のイラストが入ったレインボーキュアデコルと並べてみました。



キュアハッピーフェイスキュアデコ


まさかの残念造形でした…。orz
悲しいコトに他の4人もこんな感じです…。
どこからツッコむかも迷うレベルですが特に気になるのは位置、形ともにおかしい鼻ですね。どう見ても無い方がマシ
髪の方も触覚や長い後ろ髪を無理矢理収めているため何だかよくわからないコトになってます。











キュアサニーフェイスキュアデコ


ハッピーに比べればまだ整った顔立ちをしてます。
サニーコスチュームの特徴であるイヤリングを意識してるあたりは評価しなくもないです。











キュアピースフェイスキュアデコ


目が不安定過ぎて恐いです。
目の塗装に関しては個体差がありそうな気もするので、もしかしたらちゃんとした目線のもあるかも。











キュアマーチフェイスキュアデコ


その顔でウインクは正直キツイです。
口が上ずってるのがイライラを増長させてくれます。











キュアビューティフェイスキュアデコ


これまた見てる人をバカにしたようなウインク。
クラゲの脚みたいな後ろ髪がハートジュエルで隠れてしまってるのも残念。










その他のキュアデコル。
全てメッキタイプとなってます。



カロンキュアデコル(メッキver.)
メロンキュアデコル(メッキver.)
ギターキュアデコル(メッキver.)
キングキュアデコル(メッキver.)
バーガーキュアデコル(メッキver.)
でんわキュアデコル(メッキver.)











「輝け!スマイルプリキュア!!」


以上、キュアデコルアレンジチャームセット3でした。
期待していたフェイスキュアデコルだっただけに正直ショック大きいです。
実際のところ公式ページの画像で出来が微妙なのはわかってたのですが、実物はそれよりもさらにヒドかったと言う…。
今後はガールズトイからもフェイスキュアデコルのリリース予定がありますが、そちらはどうなるやら…。











あまりの可愛くなさに悔しかったので可愛いハッピーに持たせてみたり。(引っ掛けただけ)
こうして比べてみると案外似て…ないですねやっぱり。