8月25日 スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート9,パート10


スマイルプリキュア!
キュアデコレクションプチ パート9
キュアデコレクションプチ パート10



今回のキュアデコレクションプチは待望のフェイスキュアデコル。
これまでフェイスキュアデコルは収集困難な上に残念クオリティのガチャ版しか存在しなかったのでキュアデコレクションからのリリースは嬉しい限り。










と言うワケでハッピーから順にガチャ版と一緒に並べていきます。



キュアハッピーフェイスキュアデコル(プリンセスフォーム)


今回収録されるフェイスキュアデコルはプリンセスフォームバージョン。
ティアラとイヤリングもしっかり造形されており、ティアラ中央のレインボーキュアデコルの形状まで再現されているのには感心します。
キュアデコルとしては変身キュアデコル扱いになるのでパワーアップ遊びは出来ませんが変身遊びは出来ます。



で、↑のプリンセスハッピーですが、正直誰だかわからないんですが…。
触覚の内側が面で埋められてしまっているのとオサゲが限られたスペースに押し込められているせいで全然違う髪型になってしまってます。
縦ロールみたいになっててお姫様っぽさはあると思うのでこれはこれでアリだと言えなくもないですが…。
顔もコレジャナイ感が漂ってますがまぁガチャ版に比べれば可愛いと言えるレベルですね。









キュアサニーフェイスキュアデコル(プリンセスフォーム)



プリンセスサニーも触覚の内側が埋められているため髪型が別物になってます。
こうなるコトは最初からわかってるんだし、触覚を荒ぶらせなければよさそうなものですが…。
顔はアッサリしてますが綺麗に整ってていい感じ。









キュアピースフェイスキュアデコル(プリンセスフォーム)


プリンセスピースは触覚に悩まされるコトがないため髪型の再現度は高め。
顔の方も目がパッチリしててハッピー、サニーより可愛いと思います。










キュアマーチフェイスキュアデコル(プリンセスフォーム)


これは文句無く可愛いですね。
ボリュームのある髪は上手くまとめられていて顔立ちも綺麗です。
ベンダー事業部さん見てますか?コレがキュアマーチですよ!!









キュアビューティフェイスキュアデコル(プリンセスフォーム)


こちらもプリンセスマーチ同様素晴らしい仕上がりです。
こうして見比べるとガチャ版はハートジュエルの位置の選択すら間違ってるように見えます。









キャンディキュアデコル(ティアラつき)


キャンディもプリンセスフォームとお揃いのティアラつきで登場。
ティアラ中央の形状はハッピーレインボーキュアデコルのハートですかね。
キャンディ本体はおすましver.と同じ正面顔。









と言うワケでガチャ、食玩版のおすましver.と一緒に。
さすがガールズトイ版は塗装が丁寧さでいいですね。ティアラも付いてるし
それでいてキュアデコル1個あたりの値段も1番安いと言う。もうガールズトイだけでいいんじゃないかな…











「輝け!ハッピースマイル!!」


以上、キュアデコレクションプチ パート9,パート10でした。
フェイスキュアデコルが低単価のキュアデコレクションプチで一気に揃えられると言うのは有難い話です。
クオリティもガチャより遥かに上だし、特に良質なマーチとビューティが収録されているパート10は是非ともオススメしたいアイテムです。