第1話「光と闇の神話 輝龍シャイニング・ドラゴン!」

バトルスピリッツソードアイズ
第1話「光と闇の神話 輝龍シャイニング・ドラゴン!」




いきなりリアルファイト過ぎてワケがわからないぜ!
採掘現場と併設された居住区と言う古風な舞台のわりにロボットみたいな超技術も平然と存在してるあたりがなかなかシュール。
まぁ1番シュールなのはロボットより何よりバトスピそのものだけど。



バトルは初回にしてXレア出まくりのとんだパワーバトルだった。
ソードブレイヴも最初から使ってるしこんな状態からスタートしたら中盤、終盤にはどうなっちゃうんだ…?


シャイニング・ドラゴンもシャイニング・ソードも強化によるBP破壊がメインと言うコトはこれからツルギは焼きの人として活躍するんだろうか。
安定して強化をプッシュしていくつもりならライト・ブレイドラなんかは末永く活躍してくれそう。
そうなればもう不足コスト確保のために犠牲になるコトもなくなるしブレイドラには朗報だなw




次回 バトルスピリッツソードアイズ
第2話「緑の追撃戦!ナインテイル・ダークの瞳」