9月23日

アニメ黒子のバスケが最終回を迎えてしまいました。
あろうことか2クールで終わると言うコトを最終回を見るその時まで知りませんでした。
だってOPに紫とか赤の人もいたじゃん…。
まぁ最初は存在すら知らなくて、見てみたらハマったと言うにわか故の無知が原因なので悪いのは完全に自分なんですが。
内容は面白いしクオリティは高いし文句の付けようも無い非常にいい作品だっただけに終わってしまうのは寂しい限りです。2期あるといいですねぇ



そしてガンダムAGEも終わってしまいました。
こっちも最初は興味無かったのに結局ハマってしまったってパターンなんですけどね…。
こっちは最後まで突っ込みどころが多過ぎてワケがわかりませんでした。
あまりに整合性に欠けるストーリー、存在意義のわからないエピソード、キャラクターの数々はとても今ここで語り尽くせるものではありません。
言うなればその突っ込みどころの「多さ」こそが作品の特徴なのかなと思ったり思わなかったり。
まぁ退屈はしなかったので、そう言う意味では楽しまてもらえてと言えなくもないです。
次にまたガンダムが始まったらその時は最初からしっかり見ていきたいと思います。