10月4日

積み本消化


夜森の国のソラニ (1) (まんがタイムKRコミックス)

夜森の国のソラニ (1) (まんがタイムKRコミックス)


世界観がよくて色の付いた日常系って感じで楽しめました。
ラニの物語と見せかけて現時点では完全に夜森と昼森の物語ですね。
ラニの素性も気になるし、ストーリー面でもこれから楽しませてくれそうです。






少しずつ進展していく2人の姿に今回もニヤニヤが止まりません。
が、最後の1ページでその嬉しい気持ちは一瞬にして崩れ去ってしまいました。どう見ても鬱展開フラグじゃないですか…
この手の作品ではお約束の展開とは言え、出来れば出会いたくない展開でした。
ただ2人が幸せそうに笑っている姿を見ているだけで幸せだったのに、満たされていたのに…。3巻読むのが恐ぇ…





世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)

世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)


読み進めるほどに色を濃くしていくバッドエンドフラグは読んでて息苦しくて仕方ありませんでした。
終盤の戦闘シーンではもう辛さのあまり本を投げ出しそうになりました。
それでもちゃんと最後は良かったなと思える結末に行き着いてくれてホッとしました。
結局コレは棒つきキャンディが旅をするお話だったんだな、と思ったり思わなかったり