12月9日


仮面ライダー×仮面ライダー
ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム


観てきました。面白かったです
今回はガンバライドカード以外の入場特典もありました。
クリスマス、正月が近付いてきたらまた追加されるかも?





軽く感想とか


・フォーゼ


5年経って天高も新・天高に生まれ変わった新しいフォーゼの世界。
でも生徒は相変わらず色々とアレだったのでしたw
ストーリーはテンポが良くアクションも生身、ライダー共に豊富で終始隙無く楽しむコトが出来ました。
テンポ良過ぎて源太朗がいともアッサリとフォーゼドライバーをポイした時はさすがに驚きましたがw
アレって本当にあぁしなきゃダメだったんですかね?いや、源太朗がいいなら何も言うコトは無いんですけど




・ウィザード


こちらもフォーゼ同様に生身、ライダー共アクション豊富でカッコ良かったです。
ストーリーはホラーっぽく始まったかと思えば中盤からだんだんとコメディ色が強くなるMOVIE大戦の中でも異色の内容でした。
半分くらいポワトリン推しなコトもあってあまり真面目に楽しもうとすると肩透かし喰らうかも。子ども目にもちょっと退屈なのではないかと
ウィザードとポワトリンの共闘はカッコ良かったです。




・MOVIE大戦アルティメイタム


決戦はいつも通りのお祭り。どこからともなく色々なウィザードリング登場しまくりw
先輩ライダーであるダブル、アクセル、オーズ、バースは全てウィザードリングで召喚されたCPU操作でした。
ただオーズだけは映司本人も少しだけ登場。いきなりコヨミにパンツを持たせると言うセクハラやらかしてましたw


ラスボス戦のウィザードスペシャルラッシュとフォーゼメテオなでしこフュージョンステイツは共に非常にカッコ良く戦闘の方も熱かったです。
バリバリのCGで動きが激しく正直何やってるのかよくわからなかったんですけど雰囲気だけで十分楽しめました。
と言うかもうウィザードスペシャルラッシュは立ってるだけで素敵。



ラストは靖子脚本か!と言いたくなるいいタイムパラドックスでした。
そしてポワトリンの正体ヒド過ぎワロタw
今回の劇場版は最後の最後までどこかユルいのでした。
ビーストは顔見せだけでした。リングは1つ使ったけど戦闘は無し