1月13日

今月の下旬に稼働するガンバライドのシャバドゥビ3弾に経験値ボーナスシステムが実装されるそうです。
アイカツ!で経験値2倍が適用されて以来ガンバライドでも何かやってくれるんじゃないかと期待してましたがついに願いが叶うようです。



しかしこの経験値ボーナス、算出方法が厄介で筐体ごとのボス撃破数を参照するらしいです。
より多くプレイを重ねられた筐体ほど経験値が多くなるワケです。
筐体内でのカウントになるので自分は何もしなくても他の人が頑張っていれば知らぬ間に経験値の質が上がっていくと言う夢のようなシステムです。


が、この手のシステムは地域格差が出まくりなワケで、田舎の過疎ってる筐体では当然いつまで経っても経験値は上がってくれません。
つまりは自分が遊んでるような台は大体が期待度低と言うコトに…。
せっかく夢の経験値ウハウハ生活が始まると思ったのに始まる前から不安になってきました。
幸い遊ばなくてもボス撃破数は確認出来るみたいなのでこの機にどの店が1番勢いがあるのか調査してみますかねぇ。