第160話「まいごをさがせ!ドリームタウン大追跡!」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第160話「まいごをさがせ!ドリームタウン大追跡!」




サーカス団の一員のいちりんしゃっちは一輪車から降りた途端に方向音痴になると言う謎体質らしい。
一輪車に乗らないと実力が発揮できないのか一輪車に乗るコトによって実力以上の力を発揮しているのかどっちなんだろう。いや、どっちでも同じなんだけど
何にしても右と左の区別すらつかないのはさすがにヤバイのでは…。



そして当然のようにフラグを回収し買い出し中に迷子になるいちりんしゃっち。
まじょっこっちに料理させてるコトと言い何故サーカス団はそんなリスクを背負ってまで当番制にこだわるのか。
まぁ当番に関係無く出掛けるなと言うワケにもいかないんだろうけど。


と言うワケでまめっちたちはもちろんロボット科の面々までも巻き込んで捜索開始。
10名以上が捜索にあたった上に捜索範囲は路面電車の終点まで及ぶと言う迷子探しと言うには大事件過ぎる。
ゆめキラに至っては準備中の気球を操縦方法も知らないのに強奪すると言う強行っぷり。
そこは普通に事情を話して気球を飛ばしてもらえばよかったんじゃないかな…。


ここまでお騒がせしても文句1つ言わなずに見つかってよかったと言ってくれるあたりみんな優しい。
いちりんしゃっちが見つかる頃にはすっかり日が暮れていたけど、その日のサーカス団の夕食は大丈夫だったんだろうか…。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第161話「笑いと涙と友情のサーカスデビュー!」