12月23日


映画
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
観て来ました。
福笑いは要らないのでガンバライジングカードが入場特典に追加されたタイミングでサッサと劇場に突撃。





軽く感想


仮面ライダーウィザード】 約束の場所
オーガの存在やビーストの復帰など無理矢理さを感じるコトもありましたが、後半はわりと盛り上がっていたのではないかと。
アンダーワールドに入ってからの展開はなかなか熱かったです。
派手さはありませんが、仮面ライダーウィザードの後日談として作品の完成度を高めてくれる良いエピソードだったと思います。





仮面ライダー鎧武】 戦極バトルロワイヤル!
ストーリーの内容は浅めで、戦闘シーンを楽しむのがメインになるのかなぁ。と
鎧武は最初からライダーが豊富なおかげで密度は高く退屈になる心配は少なくなってる思います。
さらに今作ではレジェンドライダーも出演しますが、特に活躍する場面は無いので期待はしない方がいいと思います。
各作品の準主役のキャストが多く出演してるコトについては頑張ってくれたなと思います。





【戦国MOVIE大合戦】
いつも通り派手に巨大戦ブチかますだけなので特に言うコトは無いですかね。
前作のフォーゼ×ウィザードみたいに出会いにドラマがあるワケでもなかったですし。そもそも最初から知り合いだし
レジェンドライダーの扱いも相当に雑でした。存在意義を一切感じさせないレベル
レジェンドライダーアームズは面白かったと思いますけどね。





以上です。
全体を通して大きく感動するコトは無いものの、だからと言ってつまらないと言うコトも無く気楽に観ていられる作品だったなと思います。
冬休みに暇を持て余してる人がフラッと観に行くのにはちょうどよいのではないかと。