ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2


ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2
獲ってきました。
1弾もコンプしてないし全部揃えなくてもいいやってコトでサクッとキュアダイヤモンドとキュアエースだけ入手。











キュアダイヤモンド


劇中ではキリッとしてるイメージですが、あつめてフィギュアではおしとやかさの漂うお嬢様のような佇まい。
下のまつ毛が無くてラインが丸くなってるのがそう思わせる要因でしょうか?









ディテール省略されまくりで寂しさを感じる後ろ髪。魚に見える…









それはそれとしてこの後ろ髪、分割の方法が面白くて笑ってしまうのですがw
しかし確かにコレは分割線を気にせずに済む良い分け方。









後ろ髪を外してみる。一般人になってしまいました











キュアエース


ディフォルメされた結果エースの特徴であるメイクが省略されておりスッキリした可愛さに仕上がってます。
コレを見るとやっぱり普段からメイクは要らなかったなぁとか思ってしまいます。
表情がパッとしてて見栄えするしポーズも決まってるし、個人的にはドキプリあつめてフィギュアの中で1番の出来。









ダイヤモンドもやったしってコトでエースの後ろ髪も外してみる。
どうでもいいですが頭の髪飾りがファルファッレにしか見えません。











第1弾と合わせてドキドキプリキュアのメンバー5人が集合!
こうして並べてみると表情薄い子が多いですね…。











せっかくなので同じくディフォルメフィギュアのカプぷちどーると並べてみる。賑やかになりました
ところで今回のダイヤモンドとエース、ゲーセンで各200円で穫れたのでガシャポンで300円のカプぷちどーるより安くついたんですよね。
こう言うのがあるからプライズは良いですね。と言いながら大体は負け越すワケですが…