3月3日

昨日の夜の話なのですが、またDCDアイカツ!の筐体に5時間ほど張り付いてランク上げしてました。
新しいステージも無いのでひたすらオーロラギャラクシーのフリーとSPを往復。
おかげでランク52まで上がったので、あと5時間ほどプレイすればランク60になるでしょう。(白目)
まだ第3弾なのにこの過酷さ。これからどうなっちゃうんでしょう…



それはそれとして、今回はカードの排出がなかなか面白いコトになってました。
端的に言えば、マリア山にプレミアムが入ってなくて、代わりにあおいプレミアムがダブって出てくると言うカオス封入でした。
序盤にカード切れを起こしてその場で補充してもらったので、右と左にあおい山とマリア山が装填されていたのは間違いないです。
カードがどちらの山から排出されたかも確認してましたし。
つまりはあおい山とマリア山に1回ずつプレミアムを挟まさないといけないところをあおい山に2回挟んじゃったってコトになるんですかね。
山がどうやって作られてるか知らないので断定は出来ませんけど。


おかげであおいプレミアムがダブりまくってマリアプレミアムが揃わないと言う憂き目に遭いました…。
とは言えレアとCPは普通に排出されていて、アクセの引きが非常に良かったので総合的には大勝利でしたけどね。
次のランク上げ作業で残りのマリアプレミアムと出来ればCPいちごアクセが引ければ嬉しいです。無理でしょうけど…