ディアンシーの立体色々

ディアンシーのフィギュアとかを色々買い漁ってきたので並べます。











ポケモンちょいのせフィギュア


セブン-イレブンのペットボトル飲料に付属するオマケ。









さすがにかなり小さいので表情など作り込みの甘さが目につきますが、しっかり造形されてます。









ちょいのせと言うコトでフチに引っ掛けるような設置方法を想定して作られていますが、平面に置いても何ら問題無いです。










ついでに同シリーズのフォッコも。
こちらも黒線の太さが気になりますが、ディアンシーより可愛く仕上がってます。











続いてモンコレ。
劇場限定でメタリックバージョンも販売チュウですが、今回は通常版のみ購入。









おこなの?
何故か滅茶苦茶目つきが険しいです。
腕の持ち上げ方に対して手首だけが異様に下を向いてるのもかなり違和感あります。
モンコレと言うポケモンのフィギュアの代表格であるフォーマットでコレは残念…。











最後は食玩ポケモンポーズフィギュア。
モンコレの2倍ほどの大きさで可動ギミックもあります。








また怒ってる…。何と言うパッケージ詐欺
マジで作ってる人が何を考えてこんな表情にしてるか全く理解出来ません。









可動箇所は首と腕のみですが、コレだけでも遊びの幅はかなり広がります。
しかしどう足掻いても表情はそのまま…。









聖なるダイヤを生み出す時のポーズの再現が1番しっくり来てる気がします。












最後にディアンシー大集合!
しかし何度見返しても怒ってる…。
可愛いディアンシーちゃんのフィギュアを手に入れて存分に愛でる計画だったのに、ダイゴさんでした。おかげであまり遊べてません


あとポケモンキッズも購入するつもりなのですが、こちらは発売日が8月末とヤケに時期が遅いため、また別の機会に並べるコトにします。