9月11日



ランクマックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


と言うワケで、DCDアイカツ!2014シリーズでのランク上げが完了し、ランク99に到達するコトが出来ました。
結局最後までほとんど経験値がインフレするコトはなく、ひたすら茨の道でしたが完走できて良かったです。


ちなみにランク99のごほうびは壁紙「ネオンドライブ」でした。
(アニメ2014シリーズ1stEDの「オリジナルスター☆彡」の最後のほうに出てくるいちごたちが車に乗ってるアレ)





後半の経験値稼ぎは主にSPチケットのフェアリーフラワーステージとそのチケットが手に入るフェスタのループで稼いでました。
理由としては


・アイテム画面ではキュートタイプのチケットが上の方にあるので、選択にかかる時間が短い。
・SP面、フェスタ面共にソロなのでキャラ選択にかかる時間が短い。
・「オーロラプリンセス」の難易度が低い。


と、効率面で都合が良かったからです。
好きな曲を選んでのんびり稼ぐと言う選択肢は時間的にも金銭的にもありませんでした…。
ちゃんと数えてはいないのですが、2014シリーズだけでプレイ回数は1000回前後にまで達しているので、コレ以上なんて考えたくもありません。




と、そんな感じでランク上げが終わって一安心と言いたいところですが、また数週間後にはランク1に戻ってしまうんですよねぇ…。
そう、新たなステージ2015シリーズの幕開けです。
今度はどんな戦いが待っているのか、今からドキドキが止まりません。
とりあえずコレ以上経験値をデフレするコトだけは本気で勘弁願いたい…。