11月25日




アイカツフォンルックのために充電池とマイクロSDカードを購入しました。


アイカツフォンは電池の消耗ペースが非常に早く、使用頻度が高いと数日で電池が切れるくらいの勢いなので普通の電池だとかなり厳しいです。
さらに問題なのが通信アプリで、電池のメーターが1つまで減ってしまうと通信不可になる仕様になってます。
つまり電池を使い切ってから交換すると言うコトが出来ないため、その点で言ってもアイカツフォンにとって充電池は必須アイテムと言えます。
今回買った電池は8本なので電池4本で動くアイカツフォンならコレでサイクルが組めるので当分は安心して遊べそうです。



SDカードはデータスポットでのDLが4GB以上のSDカードしか対応してないと言う仕様なのに手元に2GBのSDカードしかなかったため購入。
まさか4GBが最低ラインになってるとは思ってませんでした。説明書読まないで使ってた自分はバカです
更新データは2015シリーズ第2弾が稼働開始したらDLしに行こうとう思います。
もしコレでまたデータスポットに弾かれたら今度こそ泣くしかありません。