2月15日

本日、烈車戦隊トッキュウジャーが最終回を迎えました。


クオリティは過去の戦隊に引けをとらないモノだったと思いますが、残念ながら今年もまた途中で飽きてしまいました…。
どうして自分はこう戦隊に対して集中力を保つコトが出来ないのか…。
今作は敵側に派閥争いがあったり見所も多かったハズなんですけどねぇ。
悪いところが見当たらないけど何故かハマれない、それが戦隊。


と言ったそばから何ですが、メカに関しては最初からほとんど魅力無かったなぁ。と
線路を並列させて合体すると言うアイデア以外はいいところ無しだったと思います。
久々の全合体もただ列車を並べただけだったし。玩具のプロポーションのヒドさは語り継がれるレベル
次のニンニンジャーではプロポーション重視のメカで出てきてくれると嬉しいです。
その上でストーリー面でもトッキュウジャーを上回ってくれれば言うコト無し。
CMの時点では期待度高めですが、果たしてどうなるやら…。