6月3日

プリパラ新弾の稼働が控えてるコトもありDCDアイカツ!のランク上げをお急ぎで進めまして、今日まででランク88まで到達するコトが出来ました。
ここまで来ればあとはゆっくりでも大丈夫でしょうし、来週はプリパラのランク上げに取り掛かるコトが出来そうです。
ただ、ドリームアピールが全く出せていないので、ドリームチャームを金にするのは苦労しそう。
チームメイトはほとんどスイーツタイムコーデを着ているので、アラビアンファンタジーネバーランドジャーニーはオファーしないとドリームアピールを出せそうにないんですよねぇ。
せめて3人アピールくらいは現地で達成したいところです。



ところで2015シリーズ5弾では「大スター宮いちごまつり!」が復活してるワケですが、コレってただ復活してるだけじゃなくて一部仕様が変更されてるんですね。
公式でアナウンスされてるのは4話のリニューアルですが、それ以上に大きいのが劇中キャラを操作キャラに選べるようになったコト。
初登場時は強制でマイキャラを選択されてしまい映画のシーンを再現し切れないと言う悲しい仕様になっていたので、コレが改善されたのは非常に嬉しいです。






つまり初登場時はこうだったのが









復活バージョンではこうなるワケです。
やっぱりこう言うのはマイキャラよりオリジナルキャストで遊べた方が良いですね。
今回はスリーピングローズコーデを持たずに遊びに行ってしまってたので、次はちゃんと持って行って6話のシーンも再現したいと思います。