6月4日

いよいよ今日からプリパラの新弾が稼働です。
自分が遊ぶのは来週からになりそうですが、魅力的なアップデートが多数施されているようで、今からかなりワクワクしてます。



で、これからますますアゲアゲになりそうなライブのために新しくアイテムを入手してきました。



ニンテンドー3DSLL用のポーチ。
ドリチケの収納アイテムを探した結果、行き着いたのがコレ。
数々の3DSLL用のポーチが販売されている中でコレを選んだのはたまたまワゴンに突っ込まれていたのを見かけたから。それだけ
本当はハローキティデザインのヤツを買おうとしてたんですが、何時の間にか売り切れてんですよねぇ。









箱から出してみてもこの面白みの無い外見。そりゃワゴンに入るわ










実際にドリチケを入れてみた図。
縦がかなり余ってますが横幅はイイ感じ。
出し入れもし易いしプレイ用としてはなかなかの使い勝手ではないでしょうか。
ただし見ての通りパキらないと入らないので、パキりたくない人には向きません。


あとポーチの形状以外に重要な点がありまして、それがポーチの硬度です。
プリチケは非常にカドが尖っているので、ソフトタイプのポーチだとカドが起毛に刺さりまくって収納困難になるので、ハードタイプを選ばなければなりません。
一応このポーチも内側は起毛素材となっているので引っ掛かりが発生しなくもないですが、全開出来る構造のおかげで特に気にせず使えてます。





とまぁそんな感じでテキトーに買ったわりには意外と便利に使えたので、これからしばらくこのポーチにはお世話になりそうです。
いよいよ本格始動のドリームシアター、ドリチケでバリバリいいねを集めていこうと思います。