第8話「しょうらい」

がっこうぐらし!
EPISODE 8「しょうらい」




将来と言いつつやっぱり今回も過去の方が色濃く描かれてるな。
しかもりーさんとみーくんがメインだからいつもより雰囲気が重苦しいと言う。
こう言うのを見てると学園生活部と言う概念やムードメーカーの存在がいかにスゴイかがよくわかる。
まぁ今回はそのムードメーカーのせいでりーさんがキレてしまったワケだけど…。
そう言う状況下で強靭な理性と冷静な判断力は有用な武器だけど、それを維持し続けなければならない本人は苦しいのよね。
ゆきのように迫り来る絶望を受け流すコトも許されず、全てを真正面から受け止めて戦い続けるりーさんにはまったく頭が下がる。




次回 がっこうぐらし!
EPISODE 9「きゅうじつ」