10月9日


アイカツ!2016シリーズがスタートして1週間が経ちました。
自分も稼動日がプレイしてますが、正直ちょっと顔が青ざめる自体となっております。









アイカツ!2016シリーズ ランク上限が見えない問題」


アイカツ!2016シリーズではランクが2015シリーズからそのまま継続でレジェンドランク100以上に到達する仕様になってます。
しかもランク1つ上げるのに必要な経験値が20000のままな上に、どこまで上げてもランクにストップが
掛かる気配がありません。
この1週間かなりの廃プレイをしまして何とかレジェンドランク110までは上げてみましたが、ハッキリ言ってコレ以上は無理です。
こんな調子で続けていたら家に筐体を置くくらいのコトをしなければ時間的にも金銭的も破滅します。



これまででランク上限は何だかんだで目に見えた地の果てにありましたが、2016シリーズではいよいよそれが高い空の彼方に行ってしまったようです。
アイカツ!が始まったその日からランクMAXを最大のプレイ目標としてきた自分にとっては戸惑いしかありません。
レジェンドランク上げはやり込み要素でしかなく無意味なのは確かですが、それでも自分にとっては大切な目標だったのにまさかこんなコトになるとは…。
音ゲー下手過ぎでランキング争いにも参加出来ないし、これから何を目指してプレイすれば良いのでしょうか…。











とりあえずせめてもの足掻きとしてアイカツ!エールブレスのセクシーとポップを購入して4種類全て揃えました。
ランクMAXは叶わなくとも、1プレイ1プレイを大事にして少しでも多くの経験値を稼げれば良いなと思います。


※言うまでもありませんが、アイカツ!エールブレスにプリキュアは付属しません。









仮面ライダーも付属しません。
て言うかホコリだらけだなコイツらw