11月5日

昨日、ここたまドールを買ったと言う話をしましたが、実は合わせてこんなモノも買ってました。







シルバニアファミリー 赤ちゃんハウス(ピアノ)


言わずと知れたシルバニアファミリーでございます。
ヒミツのここたまの玩具を眺めてるとどうしても目に付くのがシルバニアファミリーこえだちゃんシリーズなんですよね。
で、見比べてみるとどう考えてもシルバニアファミリーの方が安価でクオリティも高いと言うね…。
さすが玩具界の中でもトップクラスの大御所は格が違いました。
こえだちゃんと比べてもコスパは負けてる気がしますが、こっちは宣伝力の差でゴリ押し出来そうな気はします。











そんな大先輩からピアノを拝借してメロリーと一緒に。
メロリーもピアノもピンクだしなかなか良い組み合わせになってるのではないかと。












ドール同士を比べるとこんな感じ。
赤ちゃんサイズのシルバニアドールと比べてもここたまはかなり小さいですね。
ちなみにここたまドールの定価は864円で赤ちゃんハウスの定価は626円。
付属品が違うので単純に比較は出来ませんが、う〜ん…。
まぁあくまで自分の目的はこころちゃんに貢ぐコトであって、クオリティの高いドールハウスを手に入れたいワケではないので何でもイイんですけどね。