3月5日



ポケモン赤プレイ中。経過報告2回目
基本的に目に付くトレーナーは手当たり次第戦ってるので、なかなか進みません。



イワヤマトンネル
イシツブテがいわおとしするわゴローンがじばくするわで阿鼻叫喚。
幸い道中でオニドリルがドリルくちばしを覚えてくれたので、以後はゴリ押しが楽に。
イワヤマトンネル脱出後はリザードに経験値を集中。



タマムシシティ
デパートでわざマシンを購入し、オニドリルにとっしんとかげぶんしんを覚えさせる。
旅パで反動技と積み技はどうかと思うけど、他に選択肢も無いので…。



タマムシジム
リザードでひのこを連打するだけ



ロケット団地下アジト
リザードで突破。メインウェポンはきりさく



ポケモンタワー
道中でリザードかえんほうしゃを習得、同時にリザードンに進化。頼もしい
以後はリザードンオニドリルのレベルを同じくらいにして進行。



シルフカンパニー
ラプラスをゲットするため、セキチクシティに行く前に攻略。
加入レベルが15なのが辛いけど、リザードンオニドリルだけで進めるのはもっと辛いので新戦力は必要。
セキチクまでの道中で出来るだけ経験値を与える。



セキチクシティ
サファリゾーンでひでんマシンを回収。
ラプラスに即なみのりを覚えさせる、自力習得ののしかかりと合わせてレベル20代前半にして既に強い。





今はここまで。
次はセキチクジムに挑みます。